英語学習の記録

Wednesday, June 10, 2009

リスニングしても仕方ないんです。

英語リスニングを頑張ると書きましたが、リスニングは実は繰り返しても仕方ありません。なぜかというと英語と日本語では、音の性質が全然違うため、ほとんどの日本で育った日本人にとっては、英語は雑音となってしまうからです。

そうなってくると、いくら英語のリスニング学習を繰り返したところで、これは仕方ないわけです。

そこをどうするか?

もちろん、そこをうまく抜け切るテクニック(?)があるわけで。

そのようなところをちゃんと意識しながら英語の勉強をしないと、ただ時間が流れるだけ、時間の無駄、ということになります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home